巨匠も嬉しいマイホーム☆

こんばんは、カヨコですicon38
先週に続いてスティッグ・リンドベリのネタをもう一回face22

誰しも新しくお家を建てるのは嬉しいことですよね。
FIKAの運営会社のサンキハウスのお客様も、
お家のプランを考えるとき、建築中のお家を見に来るとき、
そしてお引渡しのとき、皆さんicon12笑顔いっぱいicon12ですface02face02

スウェーデンの巨匠リンドベリもやはり人の子、
自宅の新築はとても嬉しかったようです。
ただ、彼はそこがリンドベリ、さっそくその嬉しさが作品にしなりましたemoji49

巨匠も嬉しいマイホーム☆

このBOROシリーズはリンドベリの自宅を新築した建築会社、
BORO社へ特別に提供され、工事に関わった人たちへの
ノベルティだったと言われています。
さわやかなブルーで描かれた親子3人、ご主人がちょっと誇らしげです。

BORO社が自宅を新築したお施主様へ配ったという別説もありますが、
いずれにしても売り物ではなかったので数が少なく
とてもレアなシリーズです。

今回、運よく大きなプレートが2枚手に入りました。
奥様が窓から覗いているデザインのティーカップも揃えたいです。
揃ったら…?
サンキハウスも住宅建築会社ですからね、
お施主様へプレゼントにしちゃおうかな~emoji04







「プチッ」と押していただけると励みになります。 ⇒ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
リサラーソン置物入荷♪
chori capo coffee
臨時休業のお知らせ
ダーラナホースがいっぱい
新年!ファブリックパネルつくりイベント♪
ガーランドでデコ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 リサラーソン置物入荷♪ (2015-10-08 17:35)
 chori capo coffee (2015-02-27 16:57)
 臨時休業のお知らせ (2015-01-25 11:55)
 ダーラナホースがいっぱい (2015-01-09 22:32)
 新年!ファブリックパネルつくりイベント♪ (2015-01-05 11:47)
 お休みのお知らせ (2014-12-27 14:58)

Posted by sanki. at 2011年11月14日22:23

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
巨匠も嬉しいマイホーム☆
    コメント(0)