ビンテージは楽しい

こんにちは。 毎日暑い日が続いていますが、皆さんは
いかがお過ごしですか。


私はできるだけ外に出ずに好きな食器や雑貨などをインターネットで
見て過ごしています。


そんなことをしていると、思いがけなく掘り出しものを見つけたりして
楽しいですよ。 


今回はそんなことをしていて見つけたOiva Toikka (オイヴァ・トイッカ)の
カップ&ソーサーをご紹介します。

ビンテージは楽しい


Oiva Toikka はイッタラのバード・コレクション(飾り物)が有名ですが、以前は
食器や花器などもデザインしていました。


今回私が手に入れたのはこれ、Kastehelmi (カステヘルミ)シリーズの
カップ&ソーサーです。 

ビンテージは楽しい
(コーヒーを入れて透明な部分を見やすくしたつもりなんですが…)


現在、プレートとボウルは復刻版がでていて新品が購入できますが、この
カップは1964年以降に作られたビンテージ品です。


夏のデザートにも合いますし、この様にエスプレッソコーヒーのカップと
して使っても良いですし、多目的なカップなので前から欲しかったんです。


次は色付きのプレート(お皿)がほしいな~。icon22


「プチッ」と押していただけると励みになります。 ⇒ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
リサラーソン置物入荷♪
chori capo coffee
臨時休業のお知らせ
ダーラナホースがいっぱい
新年!ファブリックパネルつくりイベント♪
ガーランドでデコ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 リサラーソン置物入荷♪ (2015-10-08 17:35)
 chori capo coffee (2015-02-27 16:57)
 臨時休業のお知らせ (2015-01-25 11:55)
 ダーラナホースがいっぱい (2015-01-09 22:32)
 新年!ファブリックパネルつくりイベント♪ (2015-01-05 11:47)
 お休みのお知らせ (2014-12-27 14:58)

Posted by sanki. at 2010年08月11日13:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ビンテージは楽しい
    コメント(0)