お人形作り、がんばりました!

こんにちは、icon38ですicon12icon12
昨日はウォルドルフ人形講習会が無事終了しましたface02

休日の朝にしてはちょっと早めの9:00に集合して、
さっそくキットをテーブルの上に広げます。
袋から出したとたん、わたがもくもく広がって
テーブルは羊毛の山emoji01
こんなにたくさん、お人形の中に納まるのかしら?

お人形作り、がんばりました!

作業が始まると和気あいあいとおしゃべりもはずみ…
…なんて余裕はありません。
説明を「忘れないうちに」作業しなくてはicon10

午前中で頭部をなんとかカタチにすると
なんだかすでに愛着がわいてきましたicon06
午後は時間との戦いです。
ここから細かい針仕事が多いのです。

そして本日のクライマックス、顔作りです。
ウォルドルフ人形には表情らしい表情は無いのですが、
それだけに目と口の位置と大きさが全てです。
自分のお子さんの顔を思い浮かべながら、慎重に、慎重に。

外もすっかり暗くなった頃、
「残りは自分でできそう」な位まで仕上げて
ようやく長い一日が終わりました。

お人形作り、がんばりました!

皆様、お疲れ様でしたface17
お留守番をしていたお子さんへの、
素敵なプレゼントになることと思いますicon27


「プチッ」と押していただけると励みになります。 ⇒ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
同じカテゴリー(イベントのこと)の記事画像
ただ今準備ちう
臨時休業のお知らせ
新年!ファブリックパネルつくりイベント♪
ダーラナホースのワークショップ
キラキラサンキャッチャー☆彡
赤ちゃんもムーミン☆彡
同じカテゴリー(イベントのこと)の記事
 ただ今準備ちう (2015-01-30 15:16)
 臨時休業のお知らせ (2015-01-25 11:55)
 新年!ファブリックパネルつくりイベント♪ (2015-01-05 11:47)
 ダーラナホースのワークショップ (2014-10-05 14:07)
 キラキラサンキャッチャー☆彡 (2014-05-27 12:00)
 赤ちゃんもムーミン☆彡 (2014-05-02 16:36)

Posted by sanki. at 2010年11月29日17:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
お人形作り、がんばりました!
    コメント(0)