体験!ステンドグラス

こんにちは、icon38です。
今日は、以前ご紹介したすてんど工房更紗さんの
クリスマス ステンドグラス体験に参加しましたface02

手芸系はいろいろ手を出してみたことがありますが、
ステンドグラスは初挑戦、ドキドキface22

体験教室とは言え、好きなガラスを選ばせていただき、
型紙にそって切るところから始めます。
欠けてしまいそうでおっかなびっくりicon10

カットしたガラスを研磨した後、銅テープで巻いていきます。
だんだんパーツが揃ってきましたよicon15

ようやく「はんだ」の登場。パーツをくっつけます。
リースの土台4まいがくっつくと急にカタチになってきました。

あとはヒイラギやガラス玉、☆といったデコーパーツも
程よくアレンジして、最後にワックスをかけます。
丁寧に教えてくださるのでどんどん工程が進み、
およそ2時間半で完成でーすemoji02

体験!ステンドグラス

同じモチーフでも作り手によって全然テイストが違うので
「オリジナル感」たっぷりですicon14icon14

体験!ステンドグラス

お母様が一緒なら小学校の低学年からでもOK、
時間も相談にのってくださいます。
ぜひぜひ、体験してみてくださいねface02


「プチッ」と押していただけると励みになります。 ⇒ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
同じカテゴリー(イベントのこと)の記事画像
ただ今準備ちう
臨時休業のお知らせ
新年!ファブリックパネルつくりイベント♪
ダーラナホースのワークショップ
キラキラサンキャッチャー☆彡
赤ちゃんもムーミン☆彡
同じカテゴリー(イベントのこと)の記事
 ただ今準備ちう (2015-01-30 15:16)
 臨時休業のお知らせ (2015-01-25 11:55)
 新年!ファブリックパネルつくりイベント♪ (2015-01-05 11:47)
 ダーラナホースのワークショップ (2014-10-05 14:07)
 キラキラサンキャッチャー☆彡 (2014-05-27 12:00)
 赤ちゃんもムーミン☆彡 (2014-05-02 16:36)

Posted by sanki. at 2010年11月22日15:17

この記事のコメント

先日はありがとうございました☆
FIKAさんの、のみこみの早さ~
さすがです♪

☆の付け位置、
素敵なアイデアでした

またお店にも行かせて頂きますね

これからもよろしくお願い致します
Posted by 更紗. at 2010年11月23日 17:02
更紗さん

ステンドグラス作り、とっても楽しかったです☆

お店でさっそくディスプレイしています。
興味のあるお客様には、体験教室をご案内
しますね!
Posted by sankisanki at 2010年11月25日 14:15

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
体験!ステンドグラス
    コメント(2)